ポイ速

ポイントサイト、アフィリエイト、ビジネス系のまとめサイトです。

企業 会社

Amazonで買うとき、毎回代引で払ってた結果wwwww

amazon-02

http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1384598075/

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16(土) 19:34:35.62 ID:AYAzBZZg0
購入回数157
157*315=49455

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16(土) 19:35:03.52 ID:h0nc2KXA0
わろた

3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16(土) 19:35:34.99 ID:SdRjfWpK0
いちいち手数料もったいないな

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16(土) 19:35:44.14 ID:LFRMB7Nx0
コンビニで尼ギフ買えるのに代引き選ぶ意味がわからん

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16(土) 19:35:49.41 ID:Ev5TRYFz0
代引きってほんとメリットないよな

6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16(土) 19:35:57.63 ID:xE8CFh420
支払い方法はペイジーでいい

続きを読む

ヨドバシ.comはアマゾンに勝てるのか?

yodobashi-01

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1444123461/

1: ミッドナイトエクスプレス(catv?)@\(^o^)/ 2015/10/06(火) 18:24:21.26 ID:4zT1Xm8O0.net BE:698254606-PLT(13121) ポイント特典
ヨドバシカメラ、打倒アマゾンへ「最短6時間配送」

ネット通販市場の取り込みに向け、ヨドバシカメラが本気になった。最短6時間の超速配送、
品ぞろえの拡充と次々に施策を打つ。アマゾンにはない実店舗の競争力にも磨きをかけ、
ネットとの融合を狙う。

「まさか本当に6時間で届くなんて! アマゾンよりずっと使いやすいですね」

東京都中野区の主婦、佐藤美歩さん(31歳)はヨドバシカメラの通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」に
ついて満面の笑みでこう話す。

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO92306130R01C15A0000000/

64: ジャンピングパワーボム(庭)@\(^o^)/ 2015/10/06(火) 19:03:02.89 ID:oCzzJpWx0.net
>>1
Amazon1強見たく言われてるが、実際には結構弱点多いよ。
マケプレで誤魔化してるしな。

248: リバースパワースラム(関東地方)@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 05:36:25.32 ID:WKbZyVvqO.net
>>1
ヨドは変に張り合わずマイペースでやってちょ。

329: スターダストプレス(家)@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 14:02:08.56 ID:sV4wAxA/0.net
>>1
勝てるとか以前に品揃えが違うし、勝つ負けるの話しじゃないだろ

続きを読む

社長「700万かけてスマホゲー作ったのに14万しか売れなかった」

no title

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1444094320/

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/06(火) 10:18:40.42 ID:xi9L+mtD0.net
「夢だったゲームアプリ開発。700万円かけて売上14万円でゾンビ化」京都のアプリ開発者「room6」が語るアプリビジネスと嫁の厳しさ。
http://appmarketinglabo.net/room6/

月にリリースして、ダウンロード数でいうと、2万ダウンロードくらい(iOS12,500、Android7,500)ですね。
ほんと、泣かず飛ばずで。

開発については、3人で8ヶ月ほどかけてつくりました。
開発コストは700万円くらいはかかっています。

累計で)14万円ほどです。課金が5万円で、広告収入が9万円くらい。
つまり、686万円の赤字です、投資回収率でいうと2%。ひどいですよね。


もがいてもがいて、あまり変わらず。まず、「Admob(バナー広告)」に6万円つかいました。これは、100ダウンロードくらいしか増えませんでした。

「ツイッター広告」にも5万円つかいましたが、ピクリともしませんでしたね。もう計測する気も起きないくらい。なんも効果なかった。文言が良くなかったかもしれません。

あとは「YouTuber」のプロモーションもやりました。
「iCON CAST」というサービスで10万円ちょっとつかって、YouTuberさん2人に「ゲーム実況動画」をあげてもらって。

結果としては、1万回ほど再生されて、300ダウンロードくらいは増えましたけどね。
続きを読む

【社会】意外!ソニーのテレビが欧米で復活していた

sony-logo

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1441724822/

1: 金吾中納言 ★ 2015/09/09(水) 00:07:02.27 ID:???*.net
2014年末ぐらいから北米におけるソニー製テレビの売り上げが急伸しているという情報が入りはじめ、当初は戸惑った記憶がある。
大型テレビの4K化という流れの中、ソニーがテレビを売りやすい環境にはなっていたものの、当のソニーは高付加価値モデルにフォーカスし、
「数より収益性」という方針を打ち出していた。とてもではないが、売り上げ台数が急伸するとは思えない。

 ところが1月に全米をカバーする唯一の家電量販専門店であるベストバイに行ってみると、そこには多数のソニー製品が並んでいた。
一時はサムスン電子やLGエレクトロニクスなどの韓国勢に席巻されていた売り場をソニー取り戻したのは、販促予算をベストバイ系列に集中させ、
主要350店舗にソニーブランドの「ストア・イン・ストア」を作ったからだった。

■ ソニーがベストバイで行ったこと

 テレビ事業のマーケティングを行うソニービジュアルプロダクツ・TV事業部商品企画部統括部長の長尾和芳氏は次のように勝因を分析する。

 「ソニー専用スペースで、画質の良さやサービスとの連動性、各種アプリケーション体験を深く知ることができる場を作った。4K画質の良さ、
色再現の良さなどが帆と目でわかる。結果、ベストバイにおける4Kテレビのシェアが急伸し、ライバル(サムスン電子)に肉薄できた」

 もちろん、どの店舗でも売り上げが伸びるわけではない。そこで、「なぜ売れたのか」という分析を徹底し、店舗に配置する販売応援員との
ミーティングを重ね、ソニーテレビが”売れるパターン”を共有していく作業を進めたという。

 今さらそんな地道なことをやっているのか、とあきれる声も聞こえてきそうだが、言い換えれば、ソニーはそうしたマーケティング面での施策が、これまでは甘かったのである。

 同様の手法によって、米国市場以上に成果を挙げているのがソニーヨーロッパだ。

 ソニーヨーロッパ社長には、インドでソニーブランドを伸ばした玉川勝氏が就任。「システムが出来上がっていない新興国において
一からマーケティングとセールスの仕組みを作り上げた経験がヨーロッパで生きた」(玉川氏)。それまで欧州各国ごと、個々にバラバラだった
組織をひとつにまとめ上げた。各国で情報を共有しながら売れる製品、売れない製品、売れ場所、売れない場所を分析し、常に調整を進める手法だ。

 その手法はデータの徹底した分析と現場主義に基づいている。データを掘り下げて問題を発見し、現場を視察して原因を究明。
改善結果をデータで検証するという正攻法を繰り返したという。その徹底ぶりについていけない幹部は去り、欧州現地法人のトップは、
この3年を経て、"現場で汗をかく人間"に入れ替わった。

 ソニーを扱う販売店の選択も進めた。もっとも販売効率が高い販売店に重点的にソニー製品を置き、費用対効果を高めるといった手法も取り入れている。

■ ソニーのテレビ出荷台数が急増

 その成果が最初に出ているのがテレビである。2013年は前年比で67%も出荷台数が伸びた。続く2014年も同33%増。
しかも4Kテレビや高付加価値のフルHDテレビにフォーカスした結果、平均売価も上昇している。

 前出の長尾氏は「マーケティングにおける分析の徹底により、製品開発へのフィードバック面でも良い影響が生まれている」と話す。
顧客ニーズを正確に捉える努力をすることで、製品の機能やターゲットとする価格帯、デザインなど、さまざまな面で「売れる製品」を作れる情報が集まるようになったという。

 現場・現実主義は、これまでのソニーのイメージとはかなり違うものだ。これまでのソニーは、多様な製品を結びつけ、プロフェッショナル分野から
エンドユーザー製品、映画・音楽まで幅広いジャンルをカバーする強みを生かすことを目指しており、実際、それが機能した時期があった。
グループ全体で新技術・新規格の早期立ち上げを進め、先行者利益を取りに行くのが、ソニーらしさだったともいえる。

 その意味では、このマーケティングの取り組みは、ソニーらしくないものの典型だ。しかし少なくとも数字の面では、その成果が現れていると言えるだろう。

 このソニーとは対照的で、かつてのソニーらしさを彷彿とさせているのがLGエレクトロニクスだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150908-00083597-toyo-bus_all
続きを読む

ダイソーとかいう100均界の覇権

daiso

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1440184871/

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 04:21:11.16 ID:+CB7JyqG0.net
つよい(確信)

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 04:21:24.25 ID:UQgmoW2m0.net
ワイはセリア

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 04:21:29.54 ID:wrDOlrA80.net
商品の質が悪い

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 04:21:48.36 ID:R8KN063y0.net
ミーツ「」

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 04:21:52.56 ID:scuA6kB50.net
キャンドゥー民、高みの見物

続きを読む
げん玉

げん玉 詳細 解説

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス 詳細 解説

お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.com 詳細 解説

GetMoney!

GetMoney! 詳細 解説

モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
モッピー 詳細 解説

ポイントハンター

ポイントハンター 詳細 解説


最新コメント
QRコード
QRコード

記事検索

アクセスランキング



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ